一般貨物運送業許可申請ガイド > 一般貨物運送業ブログ

一般貨物運送業ブログ

事業報告

カテゴリー:

今日は、貨物運送業の事業報告書と事業実績報告書の提出をしてきました。

本来の提出期限は過ぎているばかりか、昨年の手続きも失念しているということで相談がありました。

現状は、未提出であったも即座に不利益はありませんが、法令で提出が求められていることからしっかりとした対応が求められます。

今回、2年分の事業報告書と事業実績報告書の提出を完了しました。

来年からは適時、対応できるようご支援して参ります。

 

増車届出

カテゴリー:

今日は、貨物運送業車両の増車届出を行いました。

車庫の収容能力に問題はありませんので、届出のみで手続きは完了しました。

まだ5台程度の車両は格納できる見込みです。

貨物を増大してどんどん増車できるように祈っております。

無事に事業用自動車等連絡書が発行されましたので、お客様にお渡しして

営業ナンバーへの登録を実施していただきます。

 

役員の法令試験

カテゴリー:

今日は、貨物運送業の法令試験対策のオーダーをいただいたので、過去問から傾向を分析して対策講座を開きました。

今回のお客様は、異業種からの貨物運送業への参入ですので、万全を期したいとの要望で対応しました。

実際の試験までもう少しありますので、引き続き学習を進めていただきたいと思います。

引き続きしっかりとご支援していきたいと思います。

カテゴリー:

今日は、ご依頼をいただいている貨物運送業の車庫申請の件で、幅員証明の発行申請を行いました。

車両制限令の定めにより公道は、道路幅や一方通行か指定道路か、などにより通行できる車両幅の

上限が定められています。

今回予定している車庫前の道路は、車両幅2.2mまでの車両の通行が可能でした。

導入を予定している車両は、問題なく通行可能でした。

通行不可になると一から車庫を捜索する必要が生じるので、ひと安心です。

引き続き準備して参ります。

 

一般貨物自動車運送事業

カテゴリー:

今日は、準備を進めてきました一般貨物自動車運送業の許可申請を行いました。

しっかりと準備期間を設けることができたので、差し当たり指摘事項などはなく、無事に完了することができました。

このあとは役員の法令試験を受験いただくことになります。

受験対策をしていただき、スムーズに審査が進むよう引き続きご支援して参ります。

お問い合わせ・お申し込みはコチラから
一般貨物運送業ブログ

カテゴリー

2021年9月16日

事業報告

2021年9月13日

増車届出

2021年9月2日

役員の法令試験

2021年8月31日

2021年8月30日

一般貨物自動車運送事業

全国の意欲溢れる行政書士さん募集!!
行政書士プロフィール

<日本全国対応可能です>

【北海道・東北】
北海道,青森,岩手,宮城,秋田,山形,福島
【関東】
茨城,栃木,群馬,埼玉,千葉,東京,神奈川
【中部】
新潟,富山,石川,福井,山梨,長野,岐阜,静岡,愛知
【近畿】
三重,滋賀,京都,大阪,兵庫,奈良,和歌山
【中国】
鳥取,島根,岡山,広島,山口
【四国】
徳島,香川,愛媛,高知
【九州・沖縄】
福岡,佐賀,長崎,熊本,大分,宮崎,鹿児島,沖縄

▲ページの先頭へ