一般貨物運送業許可申請ガイド > 一般貨物運送業ブログ

一般貨物運送業ブログ

一般貨物自動車運送事業許可申請

カテゴリー:

今日は、ご依頼をいただいている一般貨物自動車運送事業の新規許可申請を行いました。

今回は、長年お付き合いをいただいているトラックの中古車ディーラーさんからご紹介をいただいたお客様です。

お客様も長年、運送業に携わっておられ、ドライバーとしても運行管理者・整備管理者としても勤務経験がある方です。

準備もしっかり対応いただいたので、特に不備事項などはなく無事に一般貨物自動車運送事業の新規許可申請が完了しました。

これから役員の法令試験の受験をしていただきます。

引き続きご支援して参ります。

追加申請

カテゴリー:

今日は、完了済みの一般貨物自動車運送事業の譲渡譲受申請に関連して、譲受会社の取締役に

追加があったので、必要な書類を準備して、追加申請を行いました。

特に審査が必要になる事項はありませんでしたので、スムーズに完了しました。

引き続きご支援して参ります。

増車

カテゴリー:

今日は、一般貨物自動車運送業の増車に関する変更届出を行いました。

以前、4両格納していた車庫を一時的に減車して3両になり、今回の増車で再び4両となりました。

格納する車両は、以前と変わらないため、容量の問題もなく、スムーズに増車届出が完了しました。

発行を受けた事業用自動車等連絡書をお客様にお渡しして業務完了です。

整備管理者

カテゴリー:

今日は、ご支援している一般貨物自動車運送事業さんの整備管理者の変更届出をしてきました。

整備管理者さんの退職に伴う変更届出でした。

運送業においては運行管理者や整備管理者に就任するための資格は、非常に重要なものなります。

昨年、運輸開始をしたばかりの会社様ですが、積極的に運行管理者試験を受験されています。

合わせて整備管理者資格を保有する人材の確保に努めています。

引き続き対応を続けていただきたいと思います。

事業実績報告

カテゴリー:

今日は、対応漏れがあり、提出の要望を受けた一般貨物自動車運送業の事業実績報告書の提出を行いました。

一般貨物自動車運送業の事業実績報告は、毎年4月1日から7月10日までに実施することになっています。

一昨年に、創業者の引退に伴う会社の買収があり、経営陣が交代しているため、管理が少し甘くなっていたということでした。

今年からは漏れなく対応いただければと思います。

お問い合わせ・お申し込みはコチラから
一般貨物運送業ブログ

カテゴリー

2024年1月10日

一般貨物自動車運送事業許可申請

2023年8月8日

追加申請

2023年7月19日

増車

2023年6月27日

整備管理者

2023年5月26日

事業実績報告

全国の意欲溢れる行政書士さん募集!!
行政書士プロフィール

<日本全国対応可能です>

【北海道・東北】
北海道,青森,岩手,宮城,秋田,山形,福島
【関東】
茨城,栃木,群馬,埼玉,千葉,東京,神奈川
【中部】
新潟,富山,石川,福井,山梨,長野,岐阜,静岡,愛知
【近畿】
三重,滋賀,京都,大阪,兵庫,奈良,和歌山
【中国】
鳥取,島根,岡山,広島,山口
【四国】
徳島,香川,愛媛,高知
【九州・沖縄】
福岡,佐賀,長崎,熊本,大分,宮崎,鹿児島,沖縄

▲ページの先頭へ